鈴ケ森小学校からのお知らせ

2026年06月02日 14:51:10

  台風6号に伴う区立学校・園の臨時休業について


(入学式で6年生が1年生に紹介した、鈴小のよいところ より)

 


夜間電話委託を導入しています

平日17:30~翌日7:30はこちらにお願いします。
03-4330-0155

 


 

 

開校50周年タイムカプセル

当時の卒業生がいよいよ開封しました

↓↓↓ 詳しくは ↓↓↓

同窓会のページ

または

鈴小タイムカプセル実行委員会のページへ

(外部リンク Facebook)

 

日記ページWHAT'S NEW一覧を見る

2026年06月24日 17:30:05
クラブ活動/未来塾
6/24(水) 4・5・6年生は、2回目のクラブ活動。前回は顔合わせで十分に活動できなかったクラブもあったようですが、今回は最初から計画していた活動を進めることができました。 2・3年生は希望者が未来塾に参加して、音読などの宿題を終えて、おもしろ問題のプリントに取り組んでいました。宿題が終わっていると、帰ってからの時間が自由に過ごせますね。
2026年06月24日 17:18:50
朝の読み聞かせ
6/24(水) 今月も図書ボランティアの皆さんによる読み聞かせがありました。子どもたちの静かに話に聞き入る様子、話の展開に心を動かされる様子、声に出して一緒に言葉の面白さを楽しむ様子などが見られました。それぞれの学年に合った本を選んで読んでくださり、ありがとうございます。今学期はあと1回ですね。
2026年06月23日 19:26:30
【1年】遠足
6/22(月) 週の始めの日から1年生は遠足でした。しながわ区民公園としながわ水族館は親しみのある場所です。しかし、遠足では水族館の中で、グループごとに自由に見て回りました。グループは3人から4人で構成しました。見たい水槽のところに行ったり、トイレに行ったり、イルカショーの始まりまで座って待ったり、自分たちで選択することがたくさんありました。迷子になってしまい、決められた場所に行ってグループの人が
2026年06月22日 16:34:20
調理実習 野菜炒め
6年生は家庭科で野菜炒めを作りました。ニンジン、タマネギ、ピーマン、ハムを包丁で刻み、火が通りにくい食材から炒め始めました。塩コショウで味付けをして、食べました。口々に「おいしい。」と言っていました。なぜ自分たちで作るとおいしく感じるのでしょう?不思議ですね。
2026年06月22日 11:40:40
縦割り班活動
6/18(木) 2時間目はすずにじタイム、昼休みの後はすずにじ掃除。縦割り班での活動が1日に2回もある、すずにじDAYでした。 毎月のすずにじ活動で、すっかり名前も集まる教室も覚えてきました。掃除は高学年が率先して行動したり、手伝ったりしてたくさんのゴミを集めることができました。
2026年06月16日 16:59:02
3年生の遠足
6/16(火) この1週間、ぐずついた天気が続いていましたが、本日は晴天の中で遠足に行ってきました。行きの電車は通勤ラッシュの時間帯でしたが、全員が1車両に乗るように指示を受け、周囲の方々にはご迷惑をお掛けしながらも、無事に目的地に着くことができました。 水族園ではグループごとに展示を見たり、触ったりして過ごしました。気になる生き物をメモしている人もいました。水族園内を1周と言わず巡っていたら、お
2026年06月15日 14:51:47
地域班下校
6/15(月) 今日は災害が起こる可能性がある状況を想定した、地域班下校です。先週顔合わせをした教室に放送の指示で移動しました。6年生がサービスで1年生を迎えに来てくれている班もありました。100人くらいいる班から20人弱の班までありますが、スムーズに集合することができました。6年生の班長を先頭にして、5年生や4年生の副班長が最後尾について、安全に下校しました。

ページ更新状況 WHAT'S NEW RSSを見る

INFORMATION

品川区立 鈴ケ森小学校
〒140-0013
品川区南大井4丁目16番2号


このサイトについて

アクセスカウンタ

アクセス総数 60160
アクセスカウンタの値は定期的に更新されます。

ページ人気ランキング