カテゴリ:2 年
2年生 グリンピースさやむき体験

5月10日(金)に食育の一環として、2年生がグリンピースのさやむき体験をしました。
給食への興味・関心を引き出し、苦手意識や偏食の改善につなげるための取り組みです。
栄養士の御厨先生がクイズを出したり、さやのむき方を教えたりしました。
2年生のみんなは、筋を上手に取って豆を取り出したり、何名かの児童は「豆が10個以上入っていた。すごい!」と喜んだりしていました。最後に感想を聞くと「楽しかったです。」と言っていました。
本日の給食には、みんなで用意したグリンピースを使った「ピースごはん」が出ます。楽しみですね。

IMG_2445.jpeg

IMG_2443.jpeg

IMG_2454.jpeg

公開日:2024年05月10日 09:00:00
更新日:2024年05月13日 09:13:27