カテゴリ:6 年
調理実習 野菜炒め

カテゴリ:6 年 調理実習 野菜炒め
IMG_1991

IMG_2003

IMG_2014

IMG_2015

6年生は家庭科で野菜炒めを作りました。ニンジン、タマネギ、ピーマン、ハムを包丁で刻み、火が通りにくい食材から炒め始めました。塩コショウで味付けをして、食べました。口々に「おいしい。」と言っていました。なぜ自分たちで作るとおいしく感じるのでしょう?不思議ですね。

公開日:2026年06月22日 16:27:29
更新日:2026年06月22日 16:34:20